記事一覧

さすがのGW(´ω`)

とりあえず、あちこちで「今日は聖地でひょろ細いの狙いに行ってきます!」とぶっこいちゃったので報告を(;´Д`)



朝の3時・・・ピピピッピピピッピピピッ・・・


ん?空が明るい・・・?


寝坊しました(;´Д`)



うーーーん・・・・・・・


とりあえず、「BOOK・OFF、20%OFFなのよねぇ」とおっしゃる奥様、子供たちの為に午前中は丁稚奉公して、お昼から出掛けて川津で夜釣りのアジでもやりますか(´Д`)


無事に、家族の暇潰しの小説や漫画を仕入れ、いつもの白い目が灰色の目になっているので、安心してお出かけ🎵


しかし、お昼過ぎに義実家を出たは良いけど、道がやたらに混んでる(;´Д⊂)


さすがのGWですなぁ


何とか2時半頃に川津港に到着し、早速、テトラの上にあがり様子を見ると・・・


誰も居ない(;´Д`)


なーーんか、いやーーーな予感がするのは気のせいでしょうか?


仕掛けを組み、コマセを作り、第1投!


異常なし!


その後、5投目のウキを眺めながら「まだまだ明るいし、コマセを撒いてフグでも寄せておくか」と思案していると



ブロロロロロロロロ・・・・・・・・・



漁師さんの小船が目の前に・・・・・・・・








エビ網投入です(*`Д´)



終了・・・・・・・・・




明日は早起きしますよ(´ω`)

コメント

No title

こんばんは^^

見事な短編小説っ(笑)
状況が浮かんできますよっ!頭に。
エビ網を仕掛け始めた時の絶望感・・・。
よーく分かりますよ^^;
朝マズメ頑張って~
寝坊しないようにお祈りしてます^^

No title

ワンバウさん、いつもこんなくだらないブログにコメント頂き、心からの感謝を申し上げます(;´Д⊂)

今朝は無事に?(目覚まし4回目)起きて、朝の5時半には聖地に来たのですが、岸壁はTDLの駐車場ばりに満車ですよ(;´Д`)

皆さん、何時に起きてるのよ!(*`Д´)

で、6時前からひょろ細いの狙ってますが、悲しいくらいに湖のような海面で、周りはどなたも異常なし!(´Д`)

夕方まで頑張るつもりでしたが、心が折れる五秒前です(;´Д⊂)

No title

シュンさん おはようございます^^
釣行お疲れ様です~~
昨日の川津は終了早かったですね(/_;)
エビ網じゃあ仕方ないですよねー。。。

ワンバウさんへのコメント返信見ました。
聖地も凄そうですね(何がw)
お天気も良く風もなさそう?釣りには良さそうですが、
混み具合はハンパない感じかな。
心折れるのは私も慣れてますが(笑)
早起きしたシュンさんを釣りの神様は見てますよw
うまく釣れるといいですね!頑張って下さ~い!(^^)!

No title

ひだまりさん、こんにちは🎵

イヤー、潮干狩りや磯遊びには適していますが、あれだけ潮が動かなければ魚も回ってこないし、口も使わないのかなぁ(;´Д⊂)

それよりも群れが無いんでしょうね?たまたま釣れたのもハグレのヤサグレサヨリだったんでしょう。

小船が回ってきたとき、この時期はエビ網の洗礼を受けるのを思い出しましたよ。

こうして書き留めておけば次は忘れないで居られるかなぁ。

それにしても釣れませんね(´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント