記事一覧

今年はいまいち?

釣りに行けず、ブログの更新をしないと、そもそもの管理画面に入るパスワードを忘れて入れず、そのまま放置の後、勝手にブログが消えていく・・・・・・の、一歩手前でした。


とりあえず、10月1日、仕事が激しく忙しかったのですが、静浦に行ってまいりました。

申し訳ありませんが、そんな前の話は殆ど記憶にないので、ひだまりさんのブログ を参照にしてください(ひだまりさん、スミマセン;;)

しかし、この時は


「メジマグロが簡単に釣れちゃうよ!!」


という、悪魔のささやきに騙されて、神を貶めるような結果になってしまいましたが、それでも、太刀魚は釣れる予定だったんですよ?


でも、太刀魚もダメ、メジマグロは言わずもがなダメ、ソウダガツオですらダメ。


一応、マルソウダが2本?3本?くらい釣れましたが。


何もかんもダメでしたよ!!( `ー´)ノ





で、リベンジしたろ、と虎視眈々とチャンスをうかがっていたのですが、一か月以上も経って、ようやく出撃可能に。


というわけで、


11月3日 0:00 ~ 11月4日 10:30 沼津市静浦港 太刀魚・イナダ・ソウダガツオ



イナダ二本



11月3日文化の日の夕方、仕事が一段落したために、釣り具屋へ。

いつものヤフー釣り天気情報やら、マイムスの掲示板やらを見る前に、釣りに行きたい禁断症状で、釣り具屋に車を走らせ、コマセやらをお買い上げ。

そして、21時半過ぎに



運転行き

ブ~~~~~ン



23時半過ぎ、静浦漁港に着。


駐車場はそこそこ混んではいるものの、余裕で駐車。

「さてと、堤防の様子でも・・・・・」


太刀魚釣りしてる人、ほとんどいませんよ?(;´Д`)


う~~ん、たぶん、きっと、間違いなく、釣れないね?ww


でも、釣り具屋に行った後に、生サンマを2本買い求め、タッパーの中にサンマの切り身が綺麗に並んでいるのに、釣竿出さない訳がない。


というわけで、竿を2本出して、思う存分、あちこち、遠近、浅深、赤緑、2本竿をフルに活用して探りを入れてみる。



アイドルをファンレターで口説くくらいに、脈がありませんな


もうね、疲れているし、眠いし、とにかく寒いし、周りに誰もいないし、海はべた凪で波もなく、このままフワ~~~っとウキが沈みそうなのに、まったくもって沈まない状況に意識が遠のきます。




しかし・・・




「ん? ウキが一つしかない?」



2:05 意識が戻ったとたんに、鬼合わせですよ、奥さん!!


ウォリャ~~~~!!!!




な~~~~んだか、軽いが、少し魚信があるね?




「まぁ、最初はF2.5くらいで勘弁してやろう」







小サバ

(ちょっと、短くなったF2.5の太刀魚という源氏名の)小鯖


日本語おかしいね



う~~~ん、やっぱりダメですかね?



その後、3:20 頃にウキがふらふら沈むも、普段なら太刀魚のアタリとはしゃぐところが、犯人が割れてるんだも~~~ん( ノД`)シクシク…



朝です。




さぁ、イナダタイムです。



なんだか、マイムスの掲示板を再確認すると、「イナダが好調すぎて困っちゃう 」って書いてある。



とりあえず、40㎝オーバー1本で十分です。











うんとね、10:30過ぎまで頑張りました。










うんとね、ソウダガツオすら釣れませんよ( ゚Д゚)








というわけで、撤収。





道具を片付けて、トボトボ涙を流しながら車に戻る最中、堤防の真ん中あたりで、50cmオーバーのイナワラクラスが釣れるのを見ました。



私が確認できたのはその1本だけです。




この日は、イナダもソウダも、ましてや太刀魚も、不在。

バスをチャーターして、熱海に行って芸者遊びしてたそうです。


ちなみに、その後、マイムス掲示板を見ると、お昼からヒラソウダが釣れたソウダ。



今年はついてません。





そうそう、トップのイナダ2本は、次の日に釣り船で釣りに行ったご近所さんからのおすそ分けです。




紛らわしいことをしましたが、釣り船だとイナダが釣れるそうです!!!





猫

ふ~~~~~~ん


関東釣行記アイコン

釣りブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

シュンさん こんばんは!
釣行お疲れ様でした^^イナダやりましたね!w
美味しそうwww
しかし、あのBBSを見て・・・という記事結構ありますね^^
釣り人踊りまくってますよw
なーんか嫌な予感しながら私もいつも踊ってますが~~
今度はもうBBS見ないで行きましょう♪
ぜひリベンジご一緒させて下さい~
・・・・てまだ太刀魚釣れるのかなあ?

No title

静浦いいな~w
ってあの堤防立てないので静浦以外ですが(爆)

沼津方面行きたいのですが、なかなかねぇ・・・

いつもと違う風景や雰囲気が好きなんですけどねw

イカが釣れる!となったらスグにでも行けそうですが(爆)

でも、行った所で「昨日までは・・・」になったら・・・爆

No title

こんにちは^^

おーっ、久しぶりの更新に心躍りましたよ(笑っ)
静浦ですかぁ
一度はと思ってますがハードル高そー^^;
シュンさんなら、やってくれそーって雰囲気でしたが・・・。
今回は残念でしたね。
シュンさんがダメなら、やっぱり熱海で芸者遊びしてるんでしょうね(大笑っ)お魚さん達は。
まあ、お久しぶりの釣行でリフレッシュできたのでは!?
逆にストレス溜まっちゃったかな^^
お疲れ様でした!相変わらずの笑いのセンスで
ニヤニヤしながら読ませて頂きましたよ^o^

No title

ひだまりさん、こんばんは^^
イナダ、無事にゲットしました!!、貰い物で。
とにかく、美味しかったのですが、自分は釣れなかったので、涙で少し塩味が強かったです。
しかし、スミマセン、リベンジ、先にしてきちゃいました^^;;
でも、ひだまりさん誘って、Y君と3人釣行も面白かったと思いますが、きっと、ひだまりさんもあの呑気さに腹が立って、Y君の背中を蹴って、堤防から落としていたと思いますよ?
とにかく、静浦の太刀魚はほぼほぼ終了した模様です;;;;
話によると、西の方に群れが行っちゃったとの事なので、海岸から釣れちゃうかも♪
って、妄想は尽きません・・・
太刀魚を狙うなら、今度は内房でしょう。

それよりも、聖地のサヨリはどうなんでしょう?
今年は去年みたいには回遊してないんですかね?この間、魚屋で、千葉産のデカサヨリが売っていて、また聖地通いしたくなってきました。

No title

ヨッシーさん、こんばんは^^

静浦は良い釣り場ですが、個人的には、もっと開拓したいんですよね。
さらに南下しつつ、いろいろな堤防で竿を出してみたいのですが、探索するのが面倒でww
でも、太刀魚釣りかと思いきや、すでに、ヤリイカとか狙ってる人もいたのかもしれません。
イカは釣ったことがないし、釣れる気がしないのですが、冬場の夜釣りでのヤリとかジンドウとか話は聞きますので、いつか試してみたいです。
是非、どこかに調査に行って、こっそり釣り場から仕掛けから何もかも教えてください(笑)

No title

ワンバウさん、こんばんは^^
やっぱり釣れないと、どんなに海を眺めるのが好きでも、リフレッシュにならず、悶々としてしまうだけですよね;;
とにかく、魚が芸者遊びしてるなら、こっちはスーパーコンパニオン遊びですよね!!!(違
とにかく、リベンジしたくて仕方がなかったので、次の記事の通りに行ってきましたww
今年の回遊魚はこれで終わりになりそうですが、今年も、メジにイナダ、釣れなかったなぁ・・・( ノД`)シクシク
次は内房のサーベル祭りか、サーヨリ祭りですよ!!
外房の夜釣りのアジも久しぶりにやりたいなぁ・・・
それにしても、昨年と海の状況が大きく違っている気がしますね?
昨年がよかったんだろうなぁ・・・
また、わんばうさんにニヤニヤして貰えるように釣れなくても記事書きます(心の折れ具合によりますが・・・

コメントの投稿

非公開コメント