記事一覧

吉永サヨリはいずこ・・・

う~~~ん、去年はよかったですね。


去年、あれだけデカサヨリが釣れ続いたその理由を誰か教えてください。


このブログを見てくれている人の中に、東京湾のサヨリを研究している人いないのかなぁ・・・


私の冬のボーナス、あなたの研究費にお使いください。





とにかく、結果発表ぉ~~!! (浜ちゃん風に






平成28年12月15日 6:30 ~ 12:00 富津新港 クロマグロ




トンネル1

朝の5時の山手トンネル。




中央道を走っているときの外気温は2℃とかだったのですが、山手トンネルの中は車の排気ガスなどのせいなのか、車の気温計で25℃ありました。


冬場、ここに住むのもアリですね。





とにかく、6時過ぎに聖地に到着。



予想通りに、あの巨大堤防に、人っ子一人いませんwwwwwwwwww



まぁ、釣りに行く前から諦めモードでしたが、それでも、市原海釣り施設では数匹でも、サヨリが釣れているし、昨年あれだけ釣れたんだから、今年も少しはいるでしょう、との希望的観測で突撃。






激寒です。


北北西の暴風です。





堤防の外側に向かって仕掛けを投げ入れるのですが、完全な追い風ではなく、右斜め後ろからの、どっちかというと、右からの強風で、仕掛けが木の葉のように左方向に飛ばされます。


いつものように、お気に入りの旧SSⅡに、アミコマセ+粉のコマセを詰め、ジャリメ餌でやっております。



なんだか、春以来、久しぶりのサヨリ釣りなので、一連の動作が楽しい (´・ω・`)



ただ、まったく釣れる気がしません




大遠投の後に、ゆっくりサビきながら竿先に集中します。



しかし、とにかくひどい暴風の為に、アタリがあっても気が付かないですね。









12:00になりました。




何事もなかったかのように、素知らぬ顔で「海を見に来ただけだよ」風を装いながら、片付けます。



体裁を整えようにも、そもそも、誰もいませんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





富津新港堤防

見事に人がいません。




しかし、私が車に荷物を載せ、さぁ、帰ろうとしたところ、地元のおじさんらしき人が、サヨリ仕掛けがセットされた竿をもって、堤防に向かいます。



もしかしたら、午後から夕方にかけてなら、釣れるのかなぁ?




だれか、ご存じないですか?(;´Д`)




それか、だれか、午後釣れるのか、調査に行ってくださいよ(;´Д`)




もうね、あそこまで寒い中、修行するのは辛いですから ( ノД`)シクシク…




そう、考察を交えますが、昨年の今頃から正月休みにかけて、まだまだデカサヨリが釣れていたころ、あの頃は干潮になると釣りができないほどに、アマモが生えていたんですよね?


その、アマモが今年のこの時期にはほとんど無いみたいです。


そのせいで、サヨリが寄り付かないのかなぁ・・・・・・






ま、今回の釣りは、クロマグロ狙いだったから、悔しくないですけどね!!! ( ゚Д゚)




猫のガンミ



そんな目で、見ないでぇ~~~~~( ノД`)



関東釣行記アイコン

釣りブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^

はははっ・・・失礼っ・・・ゴホっ^^;
大変失礼致しましたm(__)m
シュンさん・・・面白すぎですよっ!

素知らぬ顔で「海を見に来ただけだよ」風を装いながら、片付けます。

なんて下り、他人事じゃないので
ただでさえ仏頂面の私の顔がほころんじゃったじゃないですかぁ
あれだけ釣れ盛ったサヨリちゃん
どこ行っちゃったんでしょうね・・・。
あっ、私で良ければボーナスお預かりして
研究いたしますけど^^
聖地では1匹しか釣ってない私ですが・・・。
しかし、お見事ですよっ!
情報のない中、チャレンジして!!
誰かが試さないと、そもそも情報なんて。
尊敬に値しますよっ!!!
調査お疲れ様でした^^V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わはははは。
わはははははは、
わはははは。

No title

No title
ワンバウさん、いつもコメントありがとうございます!

なんだか、鍵付きのコメントになってしまいました^^;;
それを解除したくてもできないのはなぜ?
きっとどこかに、ポチッと押せるボタンがあるんだろうけど、わからない;;

とにかく、確かに誰かしらが調査に行かないと、釣れるのか、はたまた、釣れないのか、わからないですもんね。
でも、最初から、堤防に到着した時点で、あの巨大堤防に誰もいない状況だと、調査するまでもない、って感じでしたが (´ノω;`)

ただ、帰りがけの地元サヨリ師が気になるんですよね。
あそこで話しかけていれば真相が闇になることはなかったのでしょうが、心が折れただけではなく、焼かれて灰になって暴風で吹き飛ばされていましたので、もういいや状態になってました。

今週でやっと、仕事が一段落できたので、ぶらっと釣りに行きたいのですが、あの過酷な寒さをまた味わうのかと思うと、確実に「爆釣してますよ!!」って情報がないと足が向かないです(;´д`)

ワンバウさん、なにか妄想が膨らむ情報ください(´ノω;`)

No title

テツさん、笑ってくれてありがとうございます((´∀`))ケラケラ

とにかく、勇竿に騙される覚悟?で西公園に行って、一応、サヨリが釣れたのでよしとしますが、もっと、去年程とは言わないまでも、頻繁にアタリがあれば楽しいんだけどなぁ・・・

正月休みで、外房でサヨリ釣りしたくても、どうもサヨリが釣れている便りが届きません;;

今年はダメなのかなぁ・・・・

もう、川津で根魚狙いでもするかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント