記事一覧

スポンサーサイト


ぇ、そっちなの?( ゚Д゚)

つい先日、

「シュンさん、ちょっと、事務所に伺ってもいいですか?」

との、Y君からの電話。






事務所に入ってくるなり、



Y君 「で、24日と25日、どっち行きますか?

私 「ん?   何の話だっけ?」

Y君 「またまた、  釣りですよ、釣り!! ( ゚Д゚)

私 「あぁ~~~~、たぶん  サヨリも、アジも間違いなく釣れちゃうと思うけど 、釣り場は高いテトラの上よ? 怖くないの?」

Y君 「全然、大丈夫ですよ。 私は煙ですから。 」





自分でバカと認めてます。







先日の釣行の後、私の釣果とは言わずに、


「今、勝浦の方で デカサヨリも、夕方のアジも釣れるし、もしかしたら、ヒラメとかヒラマサも 釣れちゃうらしいよ♪」

と、吹き込んだのですが、見事に膨らんでますwww






Y君 「いやぁ、サヨリもアジも、たくさん釣れちゃったら、干物にしたいんですよね」

私 「じゃぁ、俺が干し網を持っているから貸してあげようか?」

Y君 「マジっすか!! ぜひ貸してください!!」



干し網








私 「でもさ、これに似たお魚キラーって奴を仕掛けるのも楽しいんだよね」

Y君 「何ですか、それ!?!








魚キラー






ネットの画像を見せてあげる。




私 「これだよ。タコとかウツボも捕れちゃうんだよね」

Y君 「ぇ、ウツボ!!!???  ウツボ、捕れるんですか!?!?! なんですか、それ!!! 上〇屋で売ってますか!?!





違う妄想が膨らんじゃったY君と、魔界に。






Y君 「これですね!!!!  こっちはもっと大きいですよ!!!!






何のためらいもなく、レジでご精算。

2種類の網仕掛けを購入。






網仕掛け








私は、デカサヨリ、アジ、そしてヒラメにヒラマサ(私も膨らんでますが)を狙います。

しかし、Y君は・・・・・・・・・・・・・・・・・・














ウツボ





 「絶対に旨そうですよね!!! スーパーでサンマを買っておきますよ!!!!」





彼の頭の中で、ウツボ型の風船が膨らみました。









見事に、ウツボが捕れた暁には、

どんな名前で呼ぶかな。






ナマダマン? なまだ君? ウツボン? (;´∀`) 








関東釣行記アイコン

釣りブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^

あっ、もう行かれたのかな?もしかして・・・。
しかし、シュンさんとY君コンビで漫才デビュー
した方がいいんじゃないですかぁ(笑)
「煙ですから」って^^;
前に、カニ網ですがウツボにズタズタにされましたよT^T
いや~楽しみだなぁ
絶対なんかやってくれてますよね^^
まさか、二人して爆釣で楽しかったなんて
ことないでしょうね(大笑っ)
爆釣が望ましいですが
面白エピソード期待してます^o^V

No title

ワンバウさん、いつもコメントありがとうございます!

ワンバウさんの期待通り(?)に、全然爆釣ではなく、まさに、Y君劇場でした・・・(;´∀`)
しかし、彼と道中や釣り場で話をしていると、仕事の話が多いのですが、それでもくだらない話をしながらなので、まぁ、楽しいのは間違いないです。

でも、釣りは好きなのに、私みたいに血眼になって魚を釣ろうとする釣り好きではなく、海に癒されたい、あわよくば釣れた魚を美味しく食べたい風の釣り好きなので、釣りに対するスタンスの違いが、いつも私を苛立たせるんですけどね( ゚Д゚)

先ほど、昨日の釣行記をアップしましたので、事の顛末を読んでくださいな・・・(´;ω;`)ウゥゥ

コメントの投稿

非公開コメント

