記事一覧

慣れないスマホから~

せっかく半分くらい書いたのに、消えちゃったので再び書きます(;´Д⊂)

平成29年5月5日(金)5時半~12時半 富津新港 サヨリ

目覚まし4回目で起きて、一路、富津へ。

途中、東金インターから圏央道に乗ったのですが、15分くらい対向車とすれ違うこともなく、異空間に誘われてしまった様子(´Д`)

朝の4時半過ぎとは言え、これだけ交通量が少ないのに高速道路を整備して、どこかの政治家やら行政やらが批判を受けるんだろうなぁと同情していると、現地到着。

目覚まし4回目が祟って到着はすっかり日が明けた5時半になり、岸壁にはフェリー乗り場のようにズラリと車が並び、岸壁際には家族連れ中心に釣り人がいっぱい(;´Д`)

さすがのGWですなぁ(;´Д`)

ロング堤防はそこまでは混んでいないので、8番の先に陣取り早速仕掛けを投げ込むも、全くアタリが無いですわ。

海を眺めるには最高ですが、ただでさえ潮が動かない潮回りなのに、風もなく波もなく、ダメダメの予感しかありません(;´Д⊂)

サヨリ狙いの10人ほどで、機械的に仕掛けを投げ込みコマセを撒いても、1人、また1人と脱落者が出てきた10時頃に、ようやく内向きでアタリがありました(*`Д´)

周りの羨望の眼差しを受けながら何とか1本ゲット。

デカサヨリではありますが、40㎝は無さそうです。

それでもやたらに太っていて美味しそうです(*´∀`*)

しかし、その他はアタリすらありません。

隣に来た若いお父さんと二人の小学男子が、堤防際の穴を狙って身餌を垂らし、面白いようにギンポを釣っています。

後でクーラーを見せていただきましたが、ギンポは20匹ほど、クロソイの20㎝オーバーが1匹。

釣れないサヨリ釣りを辞めて、穴掘りしたかったぁ(´ω`)

というわけで、隣の3人組が帰るタイミングで、帰宅しました。

帰りの圏央道は車がたくさん走っていて、朝の懸案は大丈夫そうです(´Д`)

とにかく釣れなかったですが、素敵な景色を眺めながらドライブに来たと、自分に言い聞かせましょう。

帰宅後に、義実家で1匹のサヨリを刺身で頂きましたが、甥っ子たちは気に入ってくれました。

次は爆釣したいのですが、今期はちょっと期待はできないなぁ。