記事一覧

強引だとダメね? ( ノД`)

9月1日(金)夕方・・・・


仕事が終わり、Y君に電話する。

私  「もしもしY君?釣り行くよ?」

Y  「ぇ!! なんでいつも、そんなに急なんですか!!!」

私  「釣りと小外刈りは、急に決まるものだよ」

Y  「そんなこと言ってもブツブツブツブツ・・・・・・・・」

私    ポチ    プープープー


ガタガタ言いやがって、煮え切らない奴だ。




今の時代、決断力が問われてるんだよ!!






という訳で、9月1日(金) 21時に自宅出発。


9月2日(土) 8:00~12:00 静岡県 静浦港 ソウダガツオ・シイラ



圏央道(2017/9/2)


一路、西へ。




基本的には、東京から神奈川にかけて雨だが、ヤフーの「釣り天気予報」では、沼津は明け方まで曇りで、朝の6時から晴れの予報。

台風15号なんて関係ない。




23時過ぎ、沼津到着。





土砂降りです




まぁ、しばらく車内待機・・・・・・・・・・




午前2時にようやく、フロントガラスに雨が落ちて来なくなる。




さぁ、太刀魚だ!!




いそいそと、いつもの左ウイングに入り、仕掛けを組んでいると、お隣さん、2本連続で太刀魚ですよ!!!(;´Д`)


それも、2本目は型がよさそう。




ニヤニヤしながら仕掛けを組み上げ、餌付けして投入。





・・

・・・

・・・・

・・・・・

ザーーーーーーーーーーーーー



土砂降りです




ヤフー天気予報を絶対的に信じ、小笠原周辺の台風15号なんて眼中になく、雨が降るなんて思いもよらなかったために、カッパは無い。

仕方なく、車から傘を持ってくる。

仕掛けを投げては、傘を差しアタリを待つスタイル。

しかし、一度立ち上がり、再度クーラーボックスに座ると、お尻がびっしょり・・・・( ノД`)




4時まで頑張ったものの、ダメですわ。




とにかく、車内に避難をし、明け方まで寝ましょう。




・・

・・・

・・・・

ピピッピピピッピ   ん~~~~、朝かぁ~~~~





土砂降りです。





もう帰ろうかと、心が折れかけたが、止むまで寝ようということで、一時間刻みで目覚ましをセットしてふて寝。





という訳で、昨夜の23時に到着したのに、まともに釣りを始めたのが朝の8時ですよ!!!





まぁ、回遊魚に心を癒してもらおうと仕掛けを投げる。


コマセはアミエビとオキアミミックス(最近の流行)。


早速、遠くのウキがズボ!!




ウォリャァ!!!!!






なんか、凄く軽い( ノД`)シクシク…




ヒラソウダ(2017/9/2)


小さいヒラソウダですわ・・・・(;´∀`)



その後、あまり周りにはアタリはないものの、棚が合っているのか、私にはそこそこアタリがあり、シイラやら、マルソウダやら、追加でヒラソウダも。


シイラ(2017/9/2)



シイラはデカくなってましたわ^^;;



10時ごろから東風が強くなり、糸ふけが右に流れるのに、潮は左に流れ、釣り辛いったらありゃしない。


そんな状況なので、お隣さんたちに譲り気味で、のんびり仕掛けを投げていましたが、さすがに12時近くになり、止めました。



釣果

ヒラソウダ(小)    2本(持ち帰り)
マルソウダ(大)   1本(持ち帰り)
マルソウダ(小)   3本(お隣に差し上げ)
シイラ(中)      3本(1本だけ持ち帰り)
太刀魚        2本(見ただけ)




一瞬の決断力で決めた、今回の釣行。







熟考も大事!  



関東釣行記アイコン

釣りブログ村
スポンサーサイト

コメント

失礼しましたw

シュンさん こんにちは!
・・・先日は失礼なことを言って申し訳ありませんでしたw
ささっと更新されてたんですね(^^)
静浦釣行お疲れ様でした。
ヤフーの天気予報ってホント当てになりませんよねぇ・・・
私も何回もやられてますw
でも!わずかな時間でソウダ山盛り&シイラも。
ヒラソウダ、うらやましぃです(^^)
さぞ美味しかったことでしょうね♪

これで太刀魚&メジ釣れたらもう秋満喫で
年末に向けてまた頑張れますね!(^^)!
週末に行こうか?と珍しく旦那様から提案があったんですが(笑)
なんか台風来そうですよね~
なかなか上手くいきません。

No title

ひだまりさん、コメントありがとうございます!!

まぁ、釣りに行きたくて仕方がない時は、状況判断が甘くなりがちですよね?ww
自分の(釣りに)都合がいい方で解釈してしまいますから^^;;
それでも、なかなか自分の狙い通りには行かないからこそ、釣りは面白いのかもしれません。
と、いいつつも、いつもたくさん釣れた方が楽しいだろうけど・・・・・
今年こそ、メジ釣りたいですねぇ~~~

No title

ヒラソウダ良いですね~w

hidamariさんにも言ってありますが、
今年こそ!メジ釣らなくては!ですよシュンさんw
いつでも冷蔵庫空けて待ってますからw
↑他力本願(爆)

ヨッシーさん宅の冷蔵庫、メジで占拠しますよ‼️
って、多分、釣具屋の掲示板でメジの話題が出て、意気揚々と狙い続けて5年?未だに、手にして無いですからね😩
とにかく、これからの1ヶ月が勝負なんでしょうけど、ちょうどここで忙しくなりそうなんですよね☀️😵💦
何とか赤身をお届けできるように頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント