記事一覧

スポンサーサイト


決断3秒・・・静浦大サバ退治

また、サヨリです!



嘘ですよ、奥さん



まだまだ、サヨリも釣り足りない気がしますが(飽きたって書いた気もしますが・・・)、後は、秋~初冬のお楽しみにしておきましょう。



というわけで、昨夜(6月26日)のこと・・・



仕事から帰り、食事をし、お風呂からあがって、ソファでスマホをいじっていたんですよ。

何気なく、いつものように釣りブログ(皆さま、いつもお世話になっております)やら、釣り具屋さんの掲示板チェック。


マイ○スの釣果情報掲示板 「本日の釣果。朝方、大サバが一時入れ食いで、一人4~6本・・・」



「なにぃ!!!」

やっちまったな!!とは言いませんでしたが。



3秒後には、パジャマからジャージに着替えていました。


6月27日行き2

中央道からの圏央道~~~♪



6月27日行き3

あら、もう、沼津~~~♪



深夜0時に静浦港到着。

夜釣りもしようかと準備はしてきましたが、さすがに、明日は昼過ぎから仕事・・・

少しは寝ておかないと、死にます。

というわけで、座席をフラットにし、さぁ寝ようとしたのですが、枕が変わるとなかなか寝られないボク。

コンビニで買ったビールを一気飲みするも、ますます目が冴える。

あぁ、少しは寝ないと・・・



羊、50789匹目で夜が明けました。



というわけで、車から出ると、0時にはスカスカだった駐車場がいっぱい。

皆さん、掲示板に踊らされてますね。

堤防に行き、仕掛けを組み、投入。

とりあえず、仕掛け一式、記載しておきます。

竿 : 遠投中通し5-520
リール : 投げ釣り用大型スピニングリール
道糸 : PE1号 力糸としてPE3号を30m
12号遠投用電気浮き、12号遠投用コマセカゴ、30㎝のより取りゴム、ハリスはフロロ2.5号2m、針は太刀魚用ひねりが入った黒い針(笑)
コマセ : アミエビ+粉末アジパワー+粉末イワシミンチ
付けエサ : オキアミL

棚は竿2本半でスタート。


な~~んとなく、ウキが変です。



6月27日小鯖

お父さんかお母さん連れてきてね。




もう、水面でピチャピチャしてるのも、この小鯖でしょう。

周りの釣り人にも、もれなく、小鯖がかかってきます。


オキアミ餌では一瞬で小鯖に喰われてしまうので、わらしべ長者作戦(正確には共食い作戦)


釣れた小鯖を三枚におろし、軽く塩コショウをし片栗粉をまぶし、フライパンでソテー。
そのあと、パスタ用のジェノベーゼソースで味付けをし、皿に盛り付けてから、モッツァレラチーズとトマトのスライスを添える。



すみません、単に三枚におろして半分にした切り身を餌にしました。



しばらくは、この小鯖餌に小鯖が釣れるという、食物連鎖の重複状態でしたが・・・・・



6月27日6時半

イエーイ(*´Д`) 6時30分




次の投入で


6月27日6時44分

イエーイ(*´Д`)パートⅡ 6時44分




あら、本当に入れ食いかしら(*´Д`)






しかし、群れが回ってきたかと思いきや、周りの人には釣れない…・


やはり、身餌が功を奏したのか。

それとも、神が降臨したのか。


試しに、オキアミ餌にしてみました。



6月27日7時19分

イエーイ(*´Д`)パートⅢ 7時19分



ぼちぼち、周りの人も釣れるが、私に神が下りて来たみたいです。


棚がドンピシャみたい。



とりあえず、優越感に浸りながら、周りの人たちに上から目線で棚を教えてあげる。


周りの人も、釣れ出すが、決して入れ食いではない。


6月27日7時50分

イエーイ(*´Д`)パートⅣ 7時50分


タイムリミットです。


6月27日帰り

死ぬほど眠い ( ノД`)シクシク・・・





睡魔と戦いながら、やっとのことで、地元のインターを降りたところで、電話・・・




「今日の、○○さん(私です)担当の仕事、中止になりましたので。」




「なにぃ!!!!!!!!」


クールポコ





もっと、ゆっくり、お昼くらいまで釣りできたよなぁ ( ノД`)シクシク・・・



とにかく、釣果です。

6月27日釣果

大きいのが44㎝。




早速、皆さん、お馴染みのY君に嫌がらせの写真付きメール、送信。



「ぇ~~~~~~!!!!、釣りに行ったんですか!!!!!!!」



「男は黙って、徹夜釣り! 男は黙って、徹夜釣り!!」





それほど、クールポコ、好きではありませんが(コラ



Y君と前々から約束していた、7月4日の月曜日。



たぶん、釣りに行きません(*´Д`)



きっと、しめ鯖食べ飽きてるし♪



関東釣行記アイコン

釣りブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

釣り師のパワーって半端ないですよね(^^;)
大サバ羨ましいです!!
神君臨中のシュンさん、こりゃ明日も徹夜しないと(笑)

No title

こんにちは^^

決断3秒って・・・広末のデビュー曲
「MajiでKoiする5秒前」より早いじゃないですかぁ~
・・・すみません、意味わかんなくて ^^;
というか、釣果よりも面白すぎですよっ
この記事(大笑いっ)
落ちも、仕事なくなったぁ~って・・・^o^
でも、行ったかいありましたね、お見事です!!
確かに、そのサイズじゃ飽きるほど〆鯖喰えますね。
しかし、小鯖のソテー(笑)攻撃、瞬時に思いつくとは圧巻でした!
次はY君とのドタバタ劇?楽しみにしてますね。

エリーさん、コメント、ありがとうございます!
イヤー、釣りに関しては自制が効かないんですよ。
法律で釣りが禁止になったらどうしようと今から心配してます。
でも、釣れるときに釣りにいく、というスタンスだといつも時間的にも体力的にも無茶をしてしまうので、帰ってきてから死んだ顔してます。
それでも、また徹夜釣行してしまうから、中毒ですよね(;´д`)

広末のデビュー曲(笑)
「BAKAがturiする3秒前」って歌でデビューしますか?(´ω`)
でも、ワンバウさんも今はテナガエビ釣り中毒ですし、皆さん、なんかしらの病ですよね!
そう、7月4日は急遽、1日外せない仕事が入ってしまい、やっぱりY君との約束は反故になりました(;´д`)
その代わりに1日にもしかしたら釣りに行こうって。
それも日中にスーツで(笑)
バカだなぁ(;´Д⊂)

コメントの投稿

非公開コメント

