記事一覧

スポンサーサイト


釣れる気がしない! 東扇島西公園

釣れる気がしませんよ!!



これまでの釣り人生で、川崎、横浜、横須賀方面には釣りに行くことは皆無だったんです。

今春のサヨリ釣りから東扇島西公園に行くようになって、赤潮に悩まされる事を肌で感じております。


7月1日 11:00 ~ 13:30 東扇島西公園 サバ・アジ  (狙いは・・・



この日の釣行は相変わらず、Y君のご所望。

実は、先日の静浦大サバ退治でY君を煽り、7月4日に静浦に釣りに行く予定が、その日に仕事が入り、急きょ、7月1日なら日中に少し抜けられることが判明。

仕方がなくY君にお付き合いして、釣れる気がしない日中のサバ・アジ釣りに行きました。




朝のうちにちゃっちゃと仕事を片付け、もう、スーツのまま出撃ですよ!!

西公園の駐車場で、ほぼ半裸になりながら、ジャージに着替えている変態行為をしてきましたよ!!



勇竿のブログでは先端しか釣れていないとのこと・・・・

ですが、先端付近は人がいっぱ~~~~い

先端に陣取っているおじさん達は、ここに住んでるの?ww




とにかく、先端近くで、二人が入れる場所を確保。

すると、隣のおじさんが片付け始め

「いやぁ~~~釣れないよ」

と言いながら、残ったコマセを分けてくれる。



正直、潮色を見ても、ほぼ、全面、赤潮。

釣れる気がしませんよ!!!



それでも、一応、カゴにコマセを詰めて、大遠投~~~~


プカプカとウキが流れていくだけで、



釣れる気がしませんよ!!!!!




それでも、先端のおじさんたちは、見ていた限りで、3本くらいデカサバが上がってました。



でも、我々が陣取っているところは潮通しが悪く、そこまでサバも回ってこないんでしょうね。


たぶん、先端から、10m程度のところでしか釣れません。


我々は、20m以上離れています。


そして、目の前には赤潮というよりも、油も混ざっているのか、マーブル模様になってます。


カゴを回収するたびに、カゴにべっとり、なんかの汁がついています (バッチイ ( `ー´)


そして、棚もよくわからないし、水深もよくわからないし、根がかりするし、切れた仕掛けを回収しようと遠投したら力糸のところから高切れして、またまた仕掛けをロスとするし・・・





釣れる気が全くしませんよ!!!!!! ( ゚Д゚)




Y君のつぶやき


Y君は、堤防際をトリックで狙い、5㎝のカサゴゲットしましたが、私は、グリングリンの完全ボウズ。



カンボウ長官ですよ!!!




やっぱり、Y君と一緒に釣りすると、釣れないな。



次は、もちろん、彼に内緒で釣りに行きます (*´Д`)



関東釣行記アイコン

釣りブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^

緊急出動、お疲れ様でした!
赤潮にやられましたか!?それともY君にっ(笑)
釣りに限らず、何やってもこの人と行くとダメって。
逆に、私と行くとツイテルので嫌がる私を(大笑)
西公園かぁ~・・・サヨリ釣れてる時に行けばよかった。
どうしても、釣れないイメージが払拭されないので
足が向かないんですよね~(汗)
一度、良い思いしとけばハマるんですけどねぇ~
これからの日中の釣りはヤバいですね・・・。
遠出するともったいなくて、結局1日居ることになるから、考えないとなぁ~・・・と釣れない親父のつぶやきでした^^;

今回は残念でしたね。

アジ、サバを狙うならやはり早朝と夕方が一番いいですよ。先端付近は有利ですが20メートル手前付近でも群れが入れば充分チャンスあります!
第一駐車場からベンチ2つ目辺りでもアジ出ますよ!
どうしても日中メインならタナは底狙いを意識して(2ヒロ~3ヒロ)寄せるつもりでガンガンぶん投げてください。

No title

ワンバウさん、いつもコメントありがとうございます。
実際、一人で釣りに行くときは、時間にそれほど縛られないで、釣れる時間帯に釣れる場所に行けるんですよね。
でも、同行者(特にY君)の都合にも合わせると、結局、変な時間に、近場に行くという縛りがついてしまい、そもそも論で釣れる気がしないんですよww
勇竿のブログでは日中でもポツポツとサバやアジが回ってくると書いてあったので、多少の期待と共にまんまと踊らされたのですが、それこそ、日中に釣れるのは本当に先端のみですかね。

しかし、西公園、やっぱり、あまり釣れる気がしないんです。10年以上前もサバ狙いで一度西公園に行ったのですが、凄い人でなかなか釣り場に入れず、かなりの根元でただ仕掛けを投げに行った風でしたし。
でも、釣り場は通ってみないとわからないことも多いですからね。
とにかく、呪われてるY君に内緒で、そっとどこかで今回のうっ憤を晴らしてきます((´∀`))ケラケラ

No title

りょうさん、ご来訪ありがとうございます。
りょうさんは、西公園に詳しそうですね?
確かに、早朝、夕方が良いんでしょうね。当然ながら、私一人で釣りに行くときは、よっぽどのことがない限りは朝まずめや夕まずめ狙いで行きます。
それも、先端に住んでるおじさんには敵わないと思いますが、深夜からの場所取りもいとわないです。
ですが、結局は同行者の都合もあり、あんな時間で、赤潮まみれになってきました((´∀`))ケラケラ
しかし、2ヒロ、3ヒロで底狙い?
ということは、そこそこ投げても水深は6mくらいなんでしょうか?
カゴ釣りはいつも沼津の静浦でやっているので、いまいち浅い場所は不慣れです。
でも、最初のうちはガンガンコマセを打ち返してみたのですが、あの、水面がマーブルになっている赤潮の状態では、心が折れました。
これからも通って、いろいろ釣れる場所や棚、時期などを把握していけば、自宅から1時間で行けるし良い釣り場なんですけどね。
とにかく、アドバイスありがとうございました。

こんばんは!

シュンさん こんばんは!
やっとブログコメントに参上しました(^^)
薄情なワタシをお許し下さいw
静浦の大サバお見事でした!行動力と瞬発力では
私も負けない自信はありましたがwww
さすがに静浦は遠かった・・・

西公園のみならず、横浜近辺の赤潮たまらないですよね・・・
ああなっちゃうと釣れないばかりか、巻いたばっかりの糸も
ピンク(茶色?)になっちゃうし。。はねると服も汚れるし。
大黒あたりでお茶を濁そうかとも思いましたが、断念しましたよ。。

西公園はあのブログに惑わされてはいけません(笑)
ちなみに先端の方達はあそこにお住まいですww
上手く回遊にあたれば中央付近投げサビキでもアジサバ釣れますよ~
(当たり前かw)
まあ根がかりが嫌なので^^;私はまたサヨリの季節にしますが^^
あ、マゴチもいいんですよねー←根がかり覚悟でw

サバ釣ったシュンさんはいいですが、Y君・・・・
釣れてない私はY君の味方ですw
次回は一人で、、とか言ってないでwぜひ2人で爆釣を~~

No title

ひだまりさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
確かに、なんでこんなところでこの浅い棚で?って根がかりもあったりで、西公園のそこら中にいろいろなものが沈んでいる気がいたします。
あの赤潮にしても沈没船からの重油漏れとかじゃないかと疑うほどです。
亡国の潜水艦とかじゃないといいんだけどなぁ・・・( ゚Д゚)

しかし、最初から釣れる気がしないけど、釣り人の性で「もしかしたら、上手く日中に回っていて爆釣かも♡」なんて無駄な期待しちゃったりしてww
でも、結果はだいたい予想通りなんですけどね・・・
それでも、ああいう掲示板には毎度ながら踊らされてます。

とにかく、Y君の呪いを何とかしないと。
今日も激しく分刻みで移動していたのですが、電車の中でも暇さえあれば釣りの話を切り出してくるY君でした。
もう十分釣りキチになってますよ。
ただ、本当に釣り運がないかと言えば、昨年に初めて太刀魚釣りに行ったら、私よりも先に釣ったし、そこそこの運があるのでしょう。
彼が夜中から出撃できるときはきっと爆釣を勝ち取れるのかもしれません。
ただ、なかなか行ける時間がないかなぁ・・・

最近、東扇島率、高いんですね!
私もカゴの頃からあまりヒット経験無い場所なんですが、手軽なのでついつい足を運んでしまいますよね〜。
それと、何よりY君が何者か気になります(^^;;

エリーさん、こんばんは。
イヤー、暑い中でいろいろ試したのですがダメですねぇ。
その後の西公園のblogを見ていても、公園先端での釣果ばかりですし、サヨリみたいに奥の方ではアジやサバはなかなか釣れないみたいですね。
これからのソウダもそうなんでしょうね。
一時間ほどで行けるし、近くていいのですが、ホームにはなり得ないです。

Y君は私程ではないですが、変わり者です。ただ、根性がないんですよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

